本格焼酎ブログ -北緯44度-

2016年12月8日木曜日

真冬日がやってきました

師走に入り、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
じゃがいも焼酎「北海道 清里」も仕込みが一段落し、これから寒い時期に向かってゆっくりと熟成していきます。

今日は、どうしたことでしょう!本当に寒い。2月の真冬の感覚です。車の温度計で-16度となっていました。温度的にも12月にここまで冷えたのはあまり記憶にありません。
これからもこんな天気が続いていくのかと思うと、ちょっと気がなえます。

インフルエンザも流行しているようですし、年の瀬に向けて風邪などひかないように体調管理を万全にしましょう。

 
 
今日の朝は冷え込んだため樹氷ができていました。





2016年11月7日月曜日

CMの放映について

清里じゃがいも焼酎をご愛飲の皆様、平素より格別のお引き立ていただき誠にありがとうございます。
もうすでにご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、なんと平成28年もCM放映中です。
昨年より、半月早く始まっています。
大まかな予定は以下のとおりとなっており、放送局はHBC北海道放送です。

11月 8日(火)23時00分~23時55分の間(番組名:NEWS23)
11月12日(土)18時50分~19時00分の間(番組名:報道特集)
11月13日(日)24時00分~24時50分の間(番組名:S☆1)
11月16日(水)19時56分~21時54分の間(番組名:水トク!)
11月21日(月)25時27分~26時21分の間(番組名:月曜ナイトドラマ)
11月22日(火)18時15分~19時00分の間(番組名:今日ドキッ!)
11月25日(金)18時15分~19時00分の間(番組名:今日ドキッ!)

(あくまでも予定です。ニュースなどで時間帯が変更になる場合があります。)

遅い時間もありますので、夜更かししすぎないように注意してください。

2016年11月1日火曜日

11月になりました

今日から11月になりました。なぜだか1年が早く終わるような気がする今日この頃です。
さて、おかげさまをもちまして、”じゃがいも焼酎”の仕込も無事終了し、あとは蒸留を待つだけとなっています。今年仕込んだ焼酎は、3年後くらいに出荷されるまでゆっくりと熟成をいたします。お楽しみに。

話は変わりますが、今日は11月にしてはかなり寒いです。雪も降り、道路も凍っています。夏タイヤでの走行はいよいよダメでしょうね。早めに(といっても、もう凍ってしましましたが)交換しましょう。
この頃、本当に寒い気がします。これから本格的な冬がやってくるのに、こんな状況でこの冬乗り切れるのでしょうか・・・  少し暖かくなってほしい・・・

畑も真っ白です
 
もやに隠れていますが斜里岳も真っ白